2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなフォトライフの困った仕様

web

昨日、Microsoft Image Composite Editor - kABok を書くにあたり画像をはてなフォトライフにアップロードしたが、アップロードした画像が上書きされるという現象に遭遇してはまった。後で調べたら、既にはてなアイデアで散々話題になってることだったけどメ…

Microsoft Image Composite Editor

複数画像をドロップするだけで簡単にパノラマ画像が作れる「Microsoft Image Composite Editor (ICE)」 - TERRAZINE パノラマ画像が作れるMicrosoft製のツールといえばWindows Live フォトギャラリーに搭載されているパノラマ作成機能は便利に使っていたけど…

googleではてなキーワードを検索対象にしない検索プラグイン

web

id:ryocotanの株式会社はてなに対するネガティブキャンペーンが酷すぎて、はてなを擁護せずには居られない。 - 真性引き篭もり はてなキーワードは嫌いじゃないけど、検索結果に現れると邪魔だなと感じることがあるのも確か。だったら、最初から表示させなけ…

日野公園墓地の画像が一部削除されているのは横浜市が削除依頼をしたから

web

日野公園墓地の事例では、既に一部の場所で削除されている。1枚ではなくかなりの枚数が削除されているのだが、そのわりには全部を消しているわけではない。どういうことなのか。 http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20080922.html#p02 こういうことです。 公…

マクドナルドでコーヒーがおかわり出来るって本当だったんだね!

と、母に言われた。友人とマックでコーヒーを飲んでいたらフロアの見回りに来た店員さんに「コップを持って行って戴けばおかわり出来ますのでよろしければどうぞ」と声を掛けられたらしい。で、おかわりしてきたんだと。「むかしアンタ言ってたけど本当だっ…