MCE standby tool で GeForce 6200 がスタンバイからの復帰に失敗する現象が直った(と思ったけど、直ってない)

GeForce 6200 にはスタンバイからの復帰に失敗することがあるという問題があって、同カードを搭載した家のPC環境(Windows XP SP3)でもしっかり発生して5回に1回くらい復帰に失敗するという状況。具体的な発生条件も対処法もわからず、スタンバイを使用しないという消極的な対処をとって数年が経過した。しかし、最近になりどうしてもスタンバイを使用したくなって、久々に検索をかけたら対処法が見つかった。Slick Solutions - MCE Standby Tool (MST) を導入すること。
日本語での情報が殆どなく導入は若干不安だったが、バックアップを取った上で導入してみたところ復帰に失敗することはなくなった。

設定は debug タブの nVidia videocard standby fixes にある。デフォルトでは2項目とも disable となっているので、それぞれ変更する。設定が示す具体的意味は理解していないが、画像の設定で家の環境では問題が解消された。

追記 6/12

導入後、復帰に1回失敗した。しばらく様子をみて、何度も復帰に失敗するようなら本文を訂正する。

追記 6/15

再び復帰に失敗した。失敗する頻度は改善されている気がするけど、厳密にデータをとってる訳ではないので、記事を取り消す。